1月31日 自分でできるよ 芥川園

 

【やきいも🍠】

お天気が、いまいち良くない日の多い一週間でしたね

小さいお友達も、

ひっかいたり

つかんだり

しっかり土と戯れています🎵

こちらでは、たき火ごっこ。

落ち葉や小枝(石なんかも😊)集めてきて…

やきいもグーチーパーして、遊びました。

秋にお部屋でした

たき火ごっこ覚えているかな?

 

【自分でできるよ】

集中できる時間が長くなってきたこどもたち。

足先を使って靴下を、広げられるよ

靴下つまんで。力強くつまむのは、むずかしいね~💦

かかとに指を、差し込んで引き上げるのもコツが必要ですね

手洗いも、ポンプを押して

手洗いの歌に合わせて指の間もしっかりと。

壁に貼ってある手順の写真を見ながら

順序よく!

しっかり、流してね

ばい菌さん、ばいば~い🖐

 

『自分で』のこの時期、チャンスです🎀

生活力のちょっとしたコツや

ちょっとした励まし

暖かい眼差しを送ってあげてくださいね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です