2月20日 お誕生日会&おつかい(高槻園)

今日は2月生まれのお友だちの
誕生日会でした。

 

 

今日の主役は2人☆
ちょっぴり緊張気味!?

 

 

 

 

インタビューが始まると
ちょっぴりドキドキしながらも
“好きな食べ物は?”の質問に
『トマトとぶどう』と
とっても上手に答えてくれました♪

 

 

 

 

“なんさいですか?”の質問に
とってもカワイイポーズつきで
答えてくれました♪

 

 

 

 

お待ちかねのケーキが登場!
『ふ~っ!』とロウソクを吹き消したり

 

 

 

 

“パクッ”と味見(のまね)☆

 

 

 

 

そして先生からの出し物タイム。
何が始まるのかな?とワクワク♪

 

 

 

 

「わたしゃ音楽家~♪」
山の音楽家たちが遊びに来てくれました!

 

 

 

 

そして、先生は…
チェロを持って登場!!
チェロの音色にみんな釘づけ!

 

 

 

 

“パプリカ”の演奏が始まると
口ずさんだり踊ったり♪

 

 

 

 

その後はチェロを弾く体験を
させてもらいました☆

 

 

弾きながらにっこり笑顔♪
はにかみ笑顔、不思議そうな顔等
みんなの色々な表情がみれました!

 

 

初めて見た大きな楽器に
びっくりしたのか、
何度誘っても”イヤ!”と首を横に振り
見て楽しんだだけのお友だちもいました。

 

 

最後はみんなで『ハイ、ポーズ!』

 

 

 

 

 

 

そして今日のおやつのりんごは
あひるぐみさんが商店街で買ってきてくれました!

 

 

“自分たちが買ってきた!”との思いからか
いつも以上におかわりをして
たくさん食べていました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です