2月20日 指先・手首を使おう! 芥川園

 

今週も、大好きな重機を見に行きました。

少し離れた距離も、お友達と手をつないで

随分と歩けるようになりました。

道中のお話も、とっても弾みます🎵

 

【指先・手首を使おう!】

最近、読んでもらった“スプーンコプター”

にならって、上手に運ぶよ~

レンゲや、スプーンでとなりの器に運びます。

手首をつかわないとすくい上げられません。

真剣✨

トングでは、指先に力が入るようになってきましたよ

製作では、絵の具に水を吹き付ける

にじみ絵。

先生とスプレーで、シュッシュ💨

これもなかなか、力が要りますよ

両手で頑張って💦

指先や手首を返して使うことは、創作の広がりや

今後のお箸の土台になります。

ホントに、いろんなことが子どもたちの生きる力につながっていますね

 

【ふれあい遊び】

先生の膝の上でバスごっこ

ゴーゴー🚌

3・2・1で、指をたててみるお友達や

膝に乗せる側になってお兄さん顔のお友達💫

そろそろ右に曲がります~

体を倒して運転にも協力的なお友達。

触れ合いながら、それぞれの立場を経験するって

とっても、大事💕

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です