2月26日 お散歩・製作(高槻園)

ひよこぐみさんは
スタンプ遊びをしました。

 

 

楽しくて思わず
舌がペロッと出ちゃいます♪

 

 

 

 

『ぎゅー』と言いながら
上手にスタンプ☆

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
商店街をお散歩しました。

 

 

乗物を見つけて
『バスー!』『でんしゃー!』と
大盛り上がりでした☆

 

 

 

 

保育園に戻ってからは”ひも通し”をしました。
みんな集中して遊んでいました!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
はさみで切ったパーツを糊やクレパスを使い
“自分”を製作しました。

 

 

みんな自分でポーズを考えたり
鏡を見て自分の顔と見比べたりしながら
作っていました!

 

 

 

 

 

 

給食前には食育のお話を聞きました。
今回のテーマは『食事の時の姿勢』

 

 

いただきますの挨拶の後に
横を向いたり、
肘をついたりして食べたら
どんな風になるかな?

 

 

 

 

正しい姿勢でまっすぐ前を向いて
きちんとお皿に手を添えて食べると
こぼさず綺麗に食べられるね。

 

 

 

 

先生のお話をみんな真剣に聞いていました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です