3月5日 ひなまつり&外遊び 芥川園

【ひなまつり】

みんなの熱い視線の先には…….

♬うれしいひなまつり♬に合わせて、飾られていく

🎎おひなさまでした。

その後は、ゆったりとお部屋で過ごしました。

小さなおともだちは、プチプチ繋がるおもちゃを、

クルクル回してみたり

型はめに乗せて、パチパチパチ👏お上手!

こちらでは、おさかなつり。

おともだちと、糸が絡んだり思う所に磁石が下りない場面もありますが

回を重ねるごとに、着実に上手になっていますよ◎

おはながみをちぎったり、詰めたり…

ジュース屋さんにお弁当屋さん。

創造性をふくらませて✨

大事な大事な

それぞれ作ったおひなさま

お家で飾ってもらえたかな❔

 

【外遊び】

コロナで不安な毎日ですが、

空気の流れのある広い公園や接触の少ない園前散歩に出て

その間に保育室の、十分な換気を行っています。

お砂や石など、持って帰って元気に

ただいま~💕

と言ってくれる笑顔は、いつも輝いて充実感たっぷりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です