7月7日 七夕会(高槻園)

今日は七夕会。

 

 

みんなが作った飾りをつけた笹を
お部屋に飾りました。
子ども達の作った飾りで
今年の笹も色とりどり
とっても華やかです。

 

 

 

 

まずは、笹飾りや短冊の願いごとを紹介。
みんなどんなお願いをかいたのかな?

 

 

 

 

七夕のお話のペープサートには
みんな興味津々。

 

 

 

 

もし、今夜雨がやんでお天気になったら
織姫と彦星の☆が見えるかもしれないよ…。

 

 

 

 

どんな星が見えるかな?
お部屋を暗くして先生の手作りプラネタリウム。

 

 

 

 

『きーらーきーらーひーかーるー♪』
みんなでお歌を歌っていると…

 

 

 

 

みんなのところにもキラキラお星さまが!

 

 

 

 

『お星さまつかまえたー!!』

 

 

 

 

ピカピカお星さまきれいだね☆

 

 

 

 

最後はみんなで”ハイ、チーズ”

 

 

みんなの願いごとが叶いますように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です