7月9日 避難訓練(高槻園)

今日は火災を想定した避難訓練を行いました。
みんな先生のお話もしっかりきいています!

 

 

 

 

 

 

訓練の後、

 

 

ひよこぐみさんはお部屋で
ボール遊びをしました。

 

 

ボールを見つけてコロリンと寝返り。
腹這いになってボールをキャッチ!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
先日クレパスでなぐり描きをしたお魚に
タンポ筆で色をつけました。

 

 

絵の具をつけて”ポンポン・ポンポン”
リズミカルに押していきます。

 

かわいいお魚さんが出来上がりました。

 

 

 

 

順番を待っていたお友だちは
“ブッブー!!”と車を走らせて遊びました。

 

また明日、お魚つくろうね♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
園前フロアで遊びました。

 

 

ジャングルジムにくっついて
セミみたい。すごいでしょ❤
ぼくもー!と隣でお友だちが
屈伸!屈伸!

 

 

 

 

お気に入りの滑り台をシュー!

 

 

 

 

「もう降りる?」『まだする!!』
ひとりで登ってこられて嬉しいけど
この高さがちょっぴり怖いお友だち☆

 

 

 

 

「ほら、せーのでお砂ジャーするよ」
お友だちがたくさん集まってきました。

 

 

 

 

シャカシャカいい音♪

 

 

 

 

美味しいのが出来たよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です