7月14日 新聞遊び・パン粉粘土遊び(高槻園)

つばめぐみさんは
新聞紙遊びをしました。

 

 

新聞をお布団にしてコロンと寝転んだり

 

 

 

 

“いち・にの・さーん”で
上に投げてパラパラ降ってくるのを楽しんだり

 

 

 

 

“ギュッギュッ”と小さくして
ティッシュケースに入れたり

 

 

 

 

引っ張ったり、逆さま向けて
出してみたりして

 

 

それぞれに楽しんでいました☆

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
パン粉粘土で遊びました。

 

 

久しぶりの粘土遊びに夢中のあひるぐみさん。
『見て―!おもちみたい!』
ぺっちゃんこにしたり細くよったり
上手に作れたね!

 

 

 

 

こちらは小さくちぎってごはん作り。
クンクン匂ってみたりお顔にあててみたり
五感で楽しんでいるお友だちもいました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です