7月28日 “食”の第一歩 芥川園

【みんなの給食】

給食前のあひるぐみさんの様子

今日の給食は何かな❔

何が入っているかな❔

ボードで素材のお話をします。

食事中には「人参あったよ~」

「シイタケみつけた!先生、食べるの見てて!」

食材を知って、興味いっぱいの会話が、飛び交います。

みんなの給食、興味を持つのが第一歩😊

 

【実物に触れて】

大好きな絵本に出てくるじゃがいも

大きいね~🎵

実際に見て

触れて

感じてみよう

実物は、大人が思う以上に生きる力を伝えてくれます✨

 

【お店屋さんごっこ】

お家の人のお買い物姿や、お店の人とのやりとりは、

みんなの憧れ💕

やりとりが、確立してくると手作りのお金も登場💰

こうやってお家に食べ物が、やってくる。

“小さな小さな社会”を経験して

人や物との関わりを身に着けていくのですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です