8月28日 大好き!水遊び 芥川園

【ハンドタオル】

洗濯遊び。好きなハンドタオルをお水に浮かべたり

頭にのせたり?!

たらいに入れて、くるくる🌀水流をおこし洗濯機にしたり…

あひるさんは、片手でタオルを支えて片手で洗濯バサミを広げることができます✨

お家のお手伝いもできそうですね

 

【ウォーターボトル】

お水を入れているのかな?

跳ねる水しぶきを楽しんでいるのかな?

大事なボトルだものね❤

綺麗に拭き上げています。

 

【水風船】

握って感触を楽しんだり、お水にあててみるのもたのしいね🎵

優しくしないと、われちゃうよ~

優しく抱っこしてね

 

【氷】

冷たいね

固いね

ツルツルするね…何を感じて思うかな?

カップから取り出してみるお友達や、カップにお水を入れてみるお友達。

色水に変わっていく氷に夢中です。

ここから、ジュース屋さんに発展していきます。

 

残り少ない“水遊び”いいお天気で、たくさん遊べるといいですね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です