9月4日 寒天遊び&水遊び終了 芥川園

【寒天遊び】

カラフルな寒天に、瞳✨キラキラ

ひんやりと気持ちいいね

つまんで、そーっと感触を楽しんだり。

…ちょっと美味しそう?!

握ってつぶしてみると不思議な感触😲

牛乳パックで作ったヘラで切ってみよう

つばめさんも、上手に切っていましたよ◎

長い時間、集中して遊べました。

あひるさんは盛り付けているお友達もいました。

遊びで使うスプーンにクリップをはさんで

三指持ちの形づくり。

見てみて~♬と、うれしそうな声が飛び交います。

【水遊び】

子どもたちの大好きな水遊びも、今週で終わりました。

沢山、水に触れて何を感じたかな?

顔にかかっても手で拭えたり

氷に触れて

“あついね”

“つめたいね”

“ぬるいね”など、表現する姿や

おもちゃなど、順番に回すことができたり

サンダルも履こうと頑張る姿が見られたりと、この水遊び期間だけでも、たくさん成長しました。

また来年の水遊びで、どんな姿を見せてくれるのか楽しみです💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です