9月10日 感触遊び(高槻園)

今朝は、9時過ぎに非常ベルがなり
登園の重なった保護者の方々には
状況確認までの間に子ども達と一緒に
待機していただくなど、
ご協力いただきありがとうございました。

 

 

誤って火災報知器が押されたようで
大事にいたらずよかったです。

 

 

中々鳴りやまない警報音に
『こわいね~』と保育士の傍に来たりと
不安な様子をみせる子もいましたが
音が止んだ後は、いつも通り元気に
遊び過ごした子ども達です。

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんは
ウォーターマットで遊びました。

 

 

ほら、先生つめたいよ~❤

 

 

 

 

足の上にのせると
ひんやり気持ちいいね♪

 

 

 

 

腹ばいでご機嫌で遊んでいましたが
だんだんと眠気が…
助けを求めて泣き出したひよこぐみさんです💦

 

 

 

 

 

 

つばめ・あひるぐみさんは
園前フロアで氷遊びをしました。

 

 

大き~い!つめたいね!

 

 

 

 

そこにかき氷機が登場!
ガリガリガリガリかきごおり~♪

 

 

 

 

ふわふわになった!!
おもわずギュッ!ギュッ!

 

 

 

 

シロップ何にしようかな?
おいしい味は色々❤

 

 

 

 

いっせいに氷をカップに詰めだした
子ども達。

 

 

 

 

自分でシロップを一匙ずつ
たっぷりとかけて
おいしい素敵なオリジナル
かき氷となりました!

 

 

絵の具のシロップでまたもや
お洋服が染まってしまいました💦
お洗濯よろしくお願いいたいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です