9月15日 ボール遊び・パン粉粘土・ごっこ遊び(高槻園)

ひよこぐみさんは
ボール遊びをしました。

 

 

ハイハイができるようになり
お目当てのボールまで移動。
“つかまえた~♪”

 

 

 

 

こちらは片手でボールを掴んで
見事な投球フォーム。
“せんせい、いくよー!”

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
パン粉粘土で遊びました。

 

 

上手にお手てで丸めたり

 

 

 

 

小さくちぎって並べたり

 

 

 

 

お手てで”ギュッ!”と押したり

 

 

 

 

カップの中にたくさん入れて
パン粉粘土の感触を楽しみました☆

 

 

 

 

パン粉粘土のあとはみんなが大好きな
“エビカニクス”の体操をしました!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
みんながお気に入りの
『3匹やぎのがらがらどん』の
お面を作ってごっこ遊びをしました。

 

 

1番小さいやぎ?2番目やぎ?
大きいやぎのがらがらどんがいいかな?
3匹の中から自分で選んでぬりぬり…

 

 

 

 

お面が出来たので”おいしい草を食べに行こう!”
さっそく一人が『草あったよ!』と
パーテーションの黄緑色を発見。
すると他の子も『トマトもあった!』
『チョコレートもあるよ!』と
パーテーションの色によって色んな食べ物を
連想してみんなで”パクパク❤”

 

 

 

 

“次はもっとおいしい草を探しに行こう!”
巧技台やマットを使ってサーキット遊びの始まりです。

 

 

 

 

やる気満々!みんなで出発!!
高いところも平気のがらがらどん達です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です