10月9日 実りの秋 芥川園

【おこめ】

高槻園の先生から、お米の稲を頂きました。

給食前に、ちょっと食育TIME!

黄色い稲穂が真っ白いごはんになると聞いてびっくりするお友達も😲

草花が大好きなこどもたち

積極的に触れて、秋を感じていました🌾

 

【制作】

木に、たくさんのリンゴが実ったね

回を重ねるごとに、思った所にシール貼りできることが増えてきました。

タンポでスタンプしたり、描くように動かすと

絵の具が変身していきます。

筆もやはり使う体験の分だけ

絵の具の変身が見られます。

画用紙の中で何が実るのかな❓

じゃじゃーん🎃ハロウィンのカボチャでした~

又お部屋に飾っているのでご覧くださいね

 

【公園】

歩き出して間もないお友だち

楽しい探索にいそしみ、ヨチヨチヨチ…

どんぐりの中はどうなってるのかなぁ

割れたどんぐりも、落ち葉も、木の実も

好奇心のもと。

公園からは、クラスごと袋に入れて持って帰ります。

みどりのどんぐりも、数日で茶色に変身するんですよ

楽しみ~💕

せっせと集めなきゃ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です