10月17日 大きいね 芥川園

 

【大きなお芋】

みんなの給食に出てくるさつまいも

大きいね

紫の皮の中は、黄色だったり白だったりするんだね

お昼には、みんなの体になるんだね

 

【大きくなったかな?】

毎月ある身体測定

つばめ組のお友だちも、どうやって測るのか

良く知っています

あひる組さんは、身長計測で

上手に“きおつけ”のポーズができますね

指までのびていますよ😊

 

【公園】

おっきい石を見つけたよ~♬

拾った『大事なもの』をたくさん見せに来てくれます。

ボールを追いかけて、よーいドン!

最近は水とカップを持って行って、ケーキづくり🎂

白い粉(土)を振りかけて…

いただきまーす✨

今年度も、半ば過ぎて子どもたちだけで

何やらやり取りする姿をよく見かけます。

体ももちろん

心も大きくなってるんですね💕

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です