10月30日 感触遊び・製作(高槻園)

ひよこぐみの低月齢さんは
お部屋ですずらんテープの
感触遊びをしました。

 

 

握ったり、引っ張ったり
カサカサ・ゴワゴワ不思議な感触を
全身で楽しむお友だちと…

 

 

 

 

ちょっぴりこわごわ
慎重に触るお友だち。

 

それぞれ違った反応で遊んでいました☆

 

 

 

 

高月齢さんはつばめぐみさんと一緒に
玄関前で3種ジムや砂遊びをしました。

 

 

カップをじーっと観察。
何を思っているのでしょうか…?

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
玄関前で遊んだあとお部屋で
以前作って天井に飾られていたオバケさんに
ハロウィンの帽子を被せてあげました。

 

 

“おばけなんてないさ♪”を歌いながら
オバケ👻をゆらゆら。
みんなで盛り上がっていました☆

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
先日作ったオバケちゃん達が
『おかしほしいな~』というので
みんなでアメちゃんを作ってプレゼントしました。

 

 

1個作るとコツをつかみ
『もう1個作る!』『ちょうだい!』と
みんなで大量生産!

 

 

オバケちゃん達も大喜びの
ハロウィンになりそうです。

 

 

 

 

明日の天気は晴れの予報!
予定通り、城跡公園で親子遠足を開催します。
でも朝はとっても冷えるようなので
暖かくしてご参加ください。

 

 

現地集合ですので、
先日配布したお手紙の地図を参考に
現地までお越しください。

 

 

※数少ない貴重な行事ではありますが
今後も行事を開催していくために
発熱や風邪の症状、その他不調のある方は
大変申し訳ありませんが、参加をご遠慮願います。

 

 

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です