11月6日 公園まで 芥川園

【公園まで】

あひるぐみさん同士で、公園に向かうときの歩道では

先生とつながないで歩く練習をしています。

この日は、みんなで出発❕

つばめさんは、あひるさんに手をつないで貰って歩きます。

速度の違うお友だちや手を握る力も違うお友だち。

思いやりが育つあひるさん。

憧れたり、優しくされて育つつばめさん。

微笑ましい光景です✨

【公園にて】

大好きなどんぐり毎日拾っても

まだまだ落ちていて、嬉しいね🎵

いないいないばあっ

楽しいよ~と言っているかのように遊びに誘っていますよ😊

落ち葉のシャワーや

落ち葉の髪飾り…

自然に触れ合って育くめる環境に感謝です💕

【お部屋にて】

折り紙や

ひも通し。

椅子に座って、じっくり取り組む遊び。

集中できる時間も伸びることもさながら

何に困っているか伝える力も身につけてくれるといいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です