1月7日 お正月あそび 芥川園

【初もうで】

あけましておめでとうございます🎍

みんなの健康と幸せを願って、お隣のお寺にご挨拶。

今年もよろしくお願いします❕

お家でも初詣に行かれたのでしょう、上手に手を合わせている姿もありました👏

 

【こま回し】

色々なタイプのこまに、とてもうれしそう🎵

触って回すこま。

つまんで回すこま。

息を吹きかけて回すこま。

良く回ったり、回らなかったりするから尚更

“やってみよう”と意欲がわきますね。

 

【福笑い】

味のあるお顔のできあがり😊

あひる組さんになると、お友だち同士できあがりを

見せ合って一緒に、楽しんでいました。

目隠ししての福笑いにも挑戦しましたよ。

目隠しの下から見えていますが、それも

ご愛嬌💕

 

【羽根つき】

園では、羽根の代わりに風船で🎈

羽子板を振るのが、とっても楽しそうでした。

 

【たこあげ】

あひる組さんは、自分たちで作った鏡もちの凧あげ

よーいドン!

びゅ~びゅ~と風の吹く公園で、風のごとく走り回り

息を切らしながら笑う子どもたちの声。

新しい年の始まりです🌄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です