2月10日 とことん 芥川園

【節分会】

みんなで恵方巻づくり

子どもたちが毎食後にしている“エプロン巻き巻き”で培われた(⁉)手の動きはさすがです!

美味しそうにできたね

その後みんなで楽しく遊んでいる中、

突然の鬼さんの登場に逃げたり、立ち向かったり、隠れたり、

とりあえず傍観したり…と、いろんな形で戦ってくれました🌈

最後は、福の神さんに助けられ♬鬼のパンツ♬を一緒に踊りました。

 

【氷】

濡れてるみたいなのに、固いね~

つめたいね~

ツルツルするね~

公園のベンチにできていた氷に、指先が冷たくなるのも忘れてみんな夢中❆

この季節ならでは、ですね。

 

【いつもの公園で】

一番小さいお友だちも、この斜面を一人ででも

片足ずつ力を入れて踏みしめ、登れるようになりました。

いつもの公園で、お気に入りの遊びをとことんすること。

とっても、大切です✨

そして…たまには、いつものことを

違う環境ですること。とことん楽しむこと。思いを共有すること。

これも

とっても、大切です😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です