3月27日 卒園式(高槻園)

本日、令和2年度卒園式を
無事に執り行うことができました。

 

 

 

 

いつも通りに笑顔で元気に登園してきた子
ちょっぴり緊張したのかママ・パパに
抱っこされて”イヤイヤ”になっている子
色々でしたが、式開始前の写真撮影タイムで
少~し気持ちがほぐれたところで
いよいよ保育証書授与です。

 

お名前を呼ばれ
嬉しそうにスタスタと歩いてくる子
ママに抱っこされながらの子
泣いているママの手を引きでてくる子
こちらの姿も様々でした。

 

 

 

 

先生からは色紙のプレゼント。

 

色紙はみんな嬉しそうに受け取って
いましたね♪

 

 

 

 

そしていよいよ卒園児の歌
『雪だるまのチャチャチャ
~NOZOMI保育園卒園ver.~』

 

 

 

 

振り付きで元気いっぱい歌ってくれた女の子たち
恥ずかしくなっちゃってママのお膝に座って
歌ってくれた男の子たち。

 

 

 

 

今年の卒園式はできるだけいつもの保育園の雰囲気で…
とはいえ、やはりいつもとは様子の違う保育園。
ドキドキ緊張したり、ちょっぴり不安になったりは
とても自然な姿。その中でみんなとっても
頑張ってくれました☆

 

 

一人ひとりが本当に心も身体も大きくなりました!
あひるぐみさん、卒園おめでとう!

 

 

たくさん泣いてたくさん笑って
NOZOMI保育園で過ごした日々が
みんなのこころのねっこになりますように…

 

 

これからもたくさんのことを経験して
あひるぐみさんのみんならしく
明るく元気にすくすくと健やかに
大きく育っていってくださいね。

 

 

お休みのご協力をいただきました
ひよこ・つばめぐみの皆様
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です