3月30日 お別れ会(高槻園)

今日はみんなでお別れ会をしました。

 

 

このメンバーで遊べるのも
今日で最後です…

 

 

 

 

卒園するあひるぐみさんに
前へでてもらい
早速インタビュー開始🎤

 

 

一人ずつ名前と次に行く保育園・幼稚園の
名前、好きな遊び、好きなお友だちを
聴いていきました。

 

 

 

 

続いては歌のプレゼント交換。
あひるぐみさんからは
卒園式で歌った「雪だるまのチャチャチャ♪」

 

 

 

 

つばめ・ひよこぐみさんからは
「つくしんぼ♪」

 

 

どちらもノリノリで振り付きで
歌っていました♬。

 

 

 

 

 

 

続いてはふれあい遊びを楽しみました。

 

 

まずは、”お舟はぎっちらこ♪”で
お友だちと手を繋いでゆらゆら~
ケラケラ笑いながら楽しんでいました♪

 

 

 

 

みんなできゅうりに変身!!
“きゅうりができた♪”で
こちょこちょこちょ~
くすぐったくで大爆笑☆

 

 

 

 

 

 

次は2チームに分かれて
イス取りゲーム!!

 

 

最初はみんなで練習。
“さんぽ♪”の曲に合わせて
『あるこ~、あるこ~』

 

 

 

 

真剣勝負はどんどん進み
ついに決勝戦!
さぁ、勝ったのはだれかな??

 

勝負の結果はお子さんたちに
ぜひきいてみてください!

 

 

 

 

 

 

最後は先生達からのプレゼント
みんなが大好きな”キラキラ星♪”を
ハンドベルで演奏♪

 

 

 

 

先生達の演奏に合わせて
みんなも振り付きで歌っていました☆

 

 

 

 

 

 

そして今年度最後の給食。
クラスをごちゃまぜにして
みんなで美味しくたべました♪

 

 

 

 

3時のおやつはみんなが楽しみにしていた
おやつパーティー♪

 

みんなおなかいっぱいになるまで
何度も何度もおかわりしていました♪

 

 

 

 

 

 

みんな揃って記念写真📷

 

 

素敵ない1年をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です