4月9日 あひるぐみ ままごと遊び(高槻園)

今日は、園周りのお散歩のあと
ままごとで遊んだあひるぐみさん。

 

 

お部屋にできた「バッタ公園」で
みんなでピクニック♪

 

 

 

 

『あれ?何かいる!!』と
“バッタ公園”で何やら発見した様子。

 

 

 

 

発見したのは
バッタとダンゴムシでした!

 

 

ダンゴムシを指でツンツンしてみたり
バッタを捕まえようとしたり…。

 

 

 

 

虫探しが終わると
公園にレジャーシートを敷き
誕生日パーティーが始まりました。
『たんたん、たんじょうび~♪』
お歌を歌ってお祝いです❤

 

 

 

 

『お誕生日おめでとう!』
“ふぅ~~っ”

 

 

みんなで仲良くお祝いする
素敵な誕生日パーティーでした。

 

 

 

 

まだまだ続くパーティーに
お料理が足りなくなったと
クッキング中のお友だち。

 

 

 

 

お料理が出来上がると鞄に詰めて
電車に乗って届けに行きます。

 

 

 

 

『おまたせ~!』と
パーティー会場へ到着。
間に合ってよかったね♪

 

 

給食タイムギリギリまで
楽しい宴は続いていました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です