5月11日 つばめぐみ 避難訓練(高槻園)

今日は地震の避難訓練をしました。
訓練中、防災頭巾を嫌がり
すぐに脱いでしまっていたので

 

 

訓練後に改めて防災頭巾を被る練習をしました。

 

 

一瞬は被れるんだけど
すぐに脱ぎたくなっちゃう💦

 

 

 

 

自分で被れたとおもったら…
『いない、いないーい』

 

 

 

 

『ばぁ!』取っちゃった!?

 

 

 

 

とっても上手に被れてる!
バッチリだね♪

 

 

 

 

“何これ~!? 何かいやだ~!!”

 

 

 

 

カバンみたいにぶら下げたり
ねんねの枕にしてみたり
怖いものじゃないよね!

 

 

今日は15時のおやつ中に地震が発生!
安全のためにも少しずつ練習して
防災頭巾にも慣れていこうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です