5月27日 あひるぐみ ままごとあそび(高槻園)

今日はままごと遊びをした
あひるぐみさん。

 

 

おままごとで遊ぶとき
どんなお約束があったかな?
お話をきいて思い出します。

 

 

 

 

さて、ままごとあそびのスタート!
『いまから、おせんべい焼くね』と
真剣な表情で焼き始めました。

 

焼きあがったおせんべいの味をきくと
なんと、”ラーメン味!”でした!斬新!!

 

 

 

 

『ラーメン作るわ!』と
こちらでは、麺を茹でて
ラーメンを調理中!

 

トッピングは”卵焼き”だそうで
独創的なラーメンが完成!

 

 

 

 

『ケーキ出来たよ!熱いから気をつけてね~』
火傷をしないように優しい気遣い♪

 

『いい匂いがするね~♪』と
ケーキの匂いをかぐお友だち。
なんだか甘い匂いがする気がしてくるから不思議♪

 

 

 

 

『今、チャーハン作ってるからね!』

 

中華の鉄人さながらに、ごはんをしっかりほぐして
美味しそうなパラパラチャーハンに仕上げています☆

 

 

 

 

『お茶どうぞ!』

 

『これは、りんごのお茶だよ!
飲んでみて~!甘い??』
美味しいフルーツティーを
お玉で一口、試飲させてくれました。

 

 

 

 

『これは、かぼちゃプリンだよー。
一緒に食べようか』

 

おいしく出来上がったプリンを
おすそ分けしてくれました。

 

 

 

どんどんお喋りが上手になっているあひるぐみさん。
ままごと遊びでの会話は本当に楽しいです♪

 

 

午前睡から目が覚めてた
ひよこぐみさんも途中で遊びに来てくれました。

 

 

楽しいおままごと遊びになりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です