6月24日 あひるぐみ ジュース屋さんごっこ(高槻園)

先週に引き続き、
ジュース屋さんごっこを
楽しんだあひるぐみさん。

 

 

新たに加わったアイテム
“帽子”を被ってバージョンアップ!

 

『ジュースありますよ~!』
呼び込みもサマになってきました。

 

 

 

 

『袋にいれますか?』
接客の心づかいも完璧!

 

 

 

 

『いらっしゃいませ~♪』
0円スマイルが100点満点❤

 

 

 

 

ポテトが新発売され
ポテトお目当てのお客さんも増えています。
『ポテトください!』

 

 

 

 

『ポテト買ってきた!』
“さっそく食べてみよう♪”

 

 

 

 

財布やお金といったアイテムも増え
お買い物の時にはちゃんと
支払もするように。
『はい、100円どうぞ』

 

 

 

 

そして今週もつばめぐみさんまで
出張販売へ!
たくさんのお客さんに囲まれて
ちょっと緊張。

 

 

でも売り上げのために気合いを入れなおし
『どれにしますか~?』と
接客を頑張っていました!

 

 

 

 

子ども達の遊ぶ様子やアイデア・リクエストで
アイテムが増えていき
どんどん発展しているジュース屋さんごっこ。

 

 

今日はメニューにはない
“ハンバーグ(ハンバーガー)”を
注文するお客さんがいましたよ。
このまま某有名ファストフード店のように
なっていくのでしょうか!?

 

 

今後の遊びの展開を見守るのが楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です