7月1日 あひるぐみ 七夕製作(高槻園)

昨日・今日と七夕飾りの
製作をしたあひるぐみさん。

 

 

まずは先生のお話をしっかりときいて…

 

 

 

 

織姫・彦星の顔を描きました。

 

 

 

 

その後、黄色の紙をちぎりました。

『むずかしね~』

 

 

 

 

『どうやってするの?』

 

 

 

 

“これで、できるかな?”

 

 

 

 

“おともだちはどうやってるのかな?”

 

 

 

 

『できた!』

 

 

 

 

“引っ張ってもなかなかちぎれないなぁ”

 

 

 

 

“小さくなったら、ちぎりにくい…”

 

 

 

 

黄色の紙がなんとかちぎれたら
織姫・彦星の髪と着物を糊で貼って

 

 

 

 

丸い画用紙にペッタン!

 

 

 

 

黄色の紙はお星さま。
周りに飾って

 

 

 

 

完成!!

 

 

素敵な作品ができました。
以前より糊を使うのが上手になったあひるぐみさん。
慣れた様子でスイスイ糊付けしていました。

 

 

笹に飾り付けるのが楽しみだね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です