7月15日 つばめぐみ 寒天遊び(高槻園)

今日は色とりどりの寒天で
じっくりと感触遊びを楽しみました。

 

 

興味津々のつばめぐみさん達は
寒天が置かれるとすぐに手をのばし
中をほじくったり、小さく砕いてみたり…。

 

 

 

 

上から叩くと”パッ!”と弾けるね♪

 

 

 

 

ギュッと握りつぶしてみたら
指の間から出てきた!!

 

 

 

 

小さくなった寒天を指でつまんで
カップに入れたり、出したり。

 

 

 

 

集めた寒天を
一緒にまぜまぜ・ぐちゃぐちゃ
大胆に遊んだ結果
みんな寒天まみれに。

 

 

 

 

触るとひんやり気持ちよくて
光があたるとキラキラしてきれいだね。

 

ツルツル・つぶつぶ・ドロドロ…
集めて撒いてまた集めて。
みんな夢中で遊んでいました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です