7月26日 あひるぐみ 水遊び(高槻園)

今日も玄関前で水遊びをしたあひるぐみさん。

 

 

 

 

色水コーナーでは、恒例のジュース屋さんが開店。
赤・青・黄・白の色水が用意され
混色を楽しみながらオリジナルジュースを作ります♪

 

出来上がった色に合わせたジュースの味を考え…

 

『カルピス入れますよ~』とお友だちに注ぎ
白色ジュースはカルピスに決定のよう。

 

 

 

 

『みてみて、ソーダになったよ!』
水色はソーダ味に。ショワショワの泡感じるかな!?

 

 

 

 

『ジュース、先生も飲む?』
美味しそうにできたジュースは先生にもおすそ分け。

 

 

 

 

『わ!こんなんなった!!』と何ともいえない
色のジュースにビックリ!!
毎回、新しい色の組み合わせに発見がいっぱい☆

 

 

 

 

魚すくいコーナーでは
魚をすくい終わった桶にスポンジをいれ
水を含ませてから”ギューッ”と絞る遊びを
くり返していたお友だち。

 

 

『ぎゅーってしぼって、おそうじするの!』と
空になった桶を掃除してくれるようです。

 

『あー、おそうじ いそがしいね~』といいながら
せっせと磨いてくれていました。

 

 

片付けて水遊びがおわると
『お水、気持ち良かったね♪またしよーね❤』と
お話していたあひるぐみさんたち。

 

 

これからますます暑くなって、
お水の気持ち良さも増していきそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です