9月29日 お外はたのしいね🎵 芥川園

【ひよこ組】

少しずつ秋が近づきすごしやすくなりましたね。

ひよこぐみさんたちも、公園やお散歩楽しんでます。

みてみて。じょうずにたてるようになったよ🥰

すべり台にも、ちょうせん。ドキドキ💦

みんなですべると楽しいね✨

【つばめ組】

お外遊びが大好きなつばめぐみさん。

歩くことがたのしく、歩きながら色々な物見つけます。

セミの抜けがらみつけたよ😀

じゃ~ん。何かふしぎなもの発見😲

触りごこちはどうかな❓

あひるぐみのお友だちと一緒に木の枝でお絵かきたのしいね🎵

広いところをはしるのはたのしね💗

 

斜面の登り降りにも挑戦😅

ドキドキしながら一歩ずつ一歩ずつ😥

降りていくのはたのしいね💗

石もたくさんみつけたよ✨

たくさん動いたから喉がかわいたね。

みんなでお茶タイム。

【あひる組】

あひるぐみさんは、ダンボールで作ったキャタピラで遊んだり、

かんポックリの練習をしたり

物をつかって身体を動かすこともじょうずになりました。

前にすすむのむずかしいね😅

河原で石探し。

面白い石ないかなあ🙄

ほらっ。こんな石みつけたよ💗

ちょっぴり疲れたからみんなで休憩タイム😌

持って帰ってきた石をゴシゴシ洗って

こんなにきれいな石になったよ✨

公園で、おもしろい木の実みつけたよ🎵

ジャガイモのきれはし。水につけていたら、芽がどんどん伸びてきたので

土の中にうえました。大きくなってね。

みんながお世話してくれているので元気に育ってます🥰

おいしそうなジャガイモできるかな🥔

今宵は満月。お月見の日🎑

この夏、みんなで育てて大収穫だったきゅうり🥒と

あひる組お手製だんご🍡をお供えしました。

い~ぱい食べてね🥰うさぎさん🐰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です