11月29日 芥川園 やきいも~やきいも🎵 

【ひよこ組】

少し風が冷たくなってきましたがひよこぐみさんは

お天気の日は、お外で元気いっぱい遊んでます。

おそとはたのしいよ💗

大きなすべり台の階段も一人でのぼれるよ✨

お部屋では静かに絵本のじかん。

【つばめ組】

つばめぐみさんはできることも増えました。

色々な事に挑戦してみようとしてます。

高いといつもと景色が違うね。

ぶらぶらブランコみたいだね😁

少し高いすべり台に挑戦😣ドキドキ💦

お手伝いもできるよ。

つばめぐみさんのところまでよいしょよいしょ。

わたしもタオルを机の上にどうぞ。

[あひる組】

あひるぐみさんは新しいおともだちが増えて

にぎやかに過ごしています🎵

みてみて。大きな葉っぱのお面だよ🍁

【クッキング🍠】

おいもほりで採れたお芋を

あひるぐみさんがゴシゴシ洗いました。

こんなにきれいになりました。

さつま芋をトントン切ってから

調理員さんにお芋をふかしてもらいました💗

ふかしたお芋をホットプレートの上で焼きます。

ワクワク。ドキドキ✨

もう焼けたかな❔

これはどうかしら❔

そろそろできたかな❔

ひよこぐみさんとつばめぐみさんも一緒にどうぞ💗

どんな味がするのかな❔パクリ💗

はい。どうぞ💗

パクパク。おいしいね✨

う~ん。甘くておいしいね💗

自分で焼いたおいもはおいしいね💗

つばめぐみさんはいもほりごっこをして遊びました🥰

みんなで力を合わせてとれたよ✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です