4月26日 お誕生日会🎂(高槻園)

今日は4月生まれのお友だちの
お誕生日会をしました。

 

 

本日の主役はこちらの3人。

 

 

 

 

新入園児さん達には初めてのお誕生日会。
ちょっぴりドキドキの中インタビュー開始🎤

 

 

“好きなヒーローは誰ですか?”
『・・・』

 

担任への事前取材から
“仮面ライダー好き?”ときいてみると
『うん!』とお返事してくれました。

 

 

 

 

“好きな食べ物は何ですか?”
『・・・』
みんなに注目されて緊張しているようです。

 

“みかん好きって言ってたね”と
担任が声をかけると
『うん!好き!』と答えてくれました。

 

 

 

 

“何歳ですか?”
『3さい!!』
ニコニコ笑顔で元気に答えてくれました。

 

 

 

 

続いて紙粘土ケーキが登場!

 

 

ちょっぴり照れていましたが
ケーキがでてくると嬉しそうでしたよ。

 

 

 

 

ちから強く上手に”フ~ッ!!”

 

 

 

 

一度”フ~”っとしたあとに
『あ!ロウソクの火が消えてないわ!』と
2度”フ~ッ!”と吹き消してくれました。

 

 

 

 

みんなで
『たんたん、たんたん、たんじょうび~♪』と
お歌を歌ってお祝いしました。

 

 

 

 

次は先生からのプレゼント
「だるまさんが」のペープサート。

 

 

“だ・る・ま・さ・ん・が・・・”
“どてっ!”

 

 

 

 

みんなも一緒に”どてっ!”

 

 

 

 

みんなが大好きな絵本のペープサートで
だるまさんと同じポーズをとったり
とても楽しんで観ていました♪

 

 

 

最後はみんなで記念写真📷

 

 

 

4月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう🎉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です