4月27日 おおきくなあれ!

今日は4月生まれのおともだちのお誕生日会でした🍰

 

 

 

先生が「なんさいになりましたか?」と聞くと

つばめ組のおともだちは大きな声で「2さい!!」と答えてくれました。

ケーキのロウソクも上手に消してくれました🕯

 

 

 

あひる組のおともだちは終始緊張・・・・・💦

 

同じ表情と姿勢のまま固まっていた様子にほっこり💛

 

 

 

 

最後は先生からのプレゼント

 

「まぁ~るいたまご🥚」

みんな真剣に聞いていました

 

今日は4月生まれのおともだちが一人お休みでした。

また、お祝いしようね!

 

 

 

 

 

【あひる組】

 

その後あひる組さんはいちごを作りました🍓

 

先生の話を真剣に聞いて

 

 

 

上手にクシュクシュして「よいしょ、よいしょ」

赤い果肉をいっぱい詰めて

 

 

「できたぁ~☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みて、みて!じょうずにできたよ!」

とっても美味しそうだね😋

 

(壁にいちご畑が出来たので、登園時ご覧になられて下さい🍓)

 

 

 

あひる組さんはむずかしいおもちゃにも挑戦

 

真剣ですね(^▽^)/

 

 

むずかしい図鑑もいっしょうけんめい見ています

 

 

今のお気に入りの遊びはおままごと🎵

小さなお母さんは赤ちゃんを寝かしつけるのに大忙し(⌒∇⌒)

 

 

あひる組さんはそれぞれ好きな遊びを、落ち着いて楽しんでいます

 

 

 

 

【つばめ組】【ひよこ組】

 

保育園での生活も少しずつ楽しめるようになりました🎵

 

 

お砂遊びも少しずつ慣れてきたようです

 

 

絵本を見たり

(カメラに興味津々(^▽^))

 

 

はにたんダンスをしたり🎶

 

 

こいのぼりを捕まえようとするおともだち(笑)

 

 

❕❕❕❕❕ 「だれかいるよ・・・」

 

 

 

 

とてもにぎやかな つばめ組・ひよこ組さんです(笑)

 

 

 

たくさん遊んだあとはぐっすり寝て。。。

 

 

どんな夢見てるのかな💛

 

 

元気いっぱいに大空を泳ぐこいのぼり。

こいのぼりのように、ぐんぐん大きくなあれ!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です