5月19日 あひる・ひよこぐみ 新聞紙遊び(高槻園)

今日はお部屋で新聞紙遊びをした
あひるぐみさん。

 

 

大きな新聞紙をお布団にみたて
仲良くゴロリン♪
『おやすみんさ~い!(おやすみなさい)』

 

 

 

 

『よいしょ、よいしょ』
床に散らばった新聞紙を
集めてお掃除!

 

 

 

 

こちらはほうきでお掃除♪

 

 

 

 

大きな新聞紙を
グシャグシャっと丸めたり
勢いよく”ビリーッ”と破いたり。

 

 

 

 

いつの間にか始まった新聞紙合戦!
たくさん抱えて”いくよ~!”

 

 

 

 

『えーい!』みんなで投げ合い
大盛り上がり!!

 

 

久々の新聞紙遊びを満喫していた
あひるぐみさんです☆

 

 

 

 

 

 

そして今週のひよこぐみさん…

 

 

おもちゃを少し握れるように。

 

 

おもちゃが見えると手を伸ばし
“ちょうだい!”とアピールしているようです❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です