5月31日 すくすく(芥川園)

5月生まれのお友だちの

お誕生日会がありました。

 

 

つばめぐみのお友だちはお家でインタビューの練習をしてきたようです。

上手に答えられるかな?

 

 

”好きな動物は何ですか?”

 

『・・・・・・・・・・・』

 

緊張でこの表情(笑)かわいいですね!

その後はニコニコでロウソクを消していました。

 

 

ひよこ組のお友だちも終始、ニコニコ😊でした。

 

 

 

 

日差しが強くなった5月

 

つばめ組さんが真剣にのぞいてる先では・・・・・・・・

 

 

 

 

 

あひる組さんが”はつか大根”を収穫したようです!

 

『葉っぱの下に何か付いてる!』

 

 

お野菜がどのようになるのかを学んだあひる組さん。

今度は自分たちでお野菜を育ててみることにしました。

 

そ~っと、そ~っとやさしく苗を植えて

 

 

 

たっぷりとお水を上げます。

『はやく、おおきくなぁ~れ!』

 

 

 

あひる組さんがお野菜のお世話をしてくれるようです。

 

どんな野菜が出来るか楽しみですね😊

 

 

 

 

公園では缶ぽっくりがブーム。

4月は保育士に支えられてましたが

 

!!!!!

 

『みて、みて、じょうずになったでしょ!』

 

 

よいしょ、よいしょ(>_<)

 

 

 

 

雨の日が多い5月、6月🌂

 

室内でも出来るだけ体を動かすようにしています。

下にマットを敷いて、小さなジャングルジムを設置。

 

 

小さなお友だちは滑り台の練習をしました。

 

😊 いいバランスです❕

 

 

あそびの中で順番や待つことなどルールも覚えていきます。

 

 

 

 

お部屋ではそれぞれのお気に入りの遊びをしています。

 

『えへん すごいでしょ』

 

 

 

ひよこ組はダンボールの窓を開ける遊びがお気に入り✨

『はっ❕』

 

 

『なにかはいってるよ』

 

 

 

かわいいヒーローも登場です💛

 

 

こちらは小さな画伯

 

お友だちが終わった後も一人で真剣に書いていました。

 

最後は魔法の水をかけて(かけるのも真剣です😊)

 

 

あひる組さんが製作をしました。

何が出来るかはお楽しみに☆彡

 

 

 

日々すくすくと成長する姿に、たのもしく感じる毎日です。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です