6月16日 あひるぐみ お魚のおうち(高槻園)

近頃、海の生き物に興味津々のあひるぐみさん。
図鑑や保育室に貼っている写真でみた
ニモ(カクレクマノミ)のおうち
イソンギンチャクを作りました。

 

 

すずらんテープを”おとうさん指”と
“おかさん指”で持って引っ張って
ビリビリ~って裂くんだよ。

 

 

 

 

さぁ、みんなも挑戦!
指先を上手に使って裂けるかな??

 

 

 

 

『モケモケになってきた!』

 

 

 

 

『みて、できたよ~!』

 

イソギンチャク作りは『難しい~💦』と
みんな悪戦苦闘。
先生に手伝ってもらいながら、
頑張って完成させていました!

 

 

 

 

イソギンチャク作りの後は
お部屋ゆっくりと自由遊びをしました。

 

 

ブロックやおままごとなど
それぞれに好きな遊びに夢中です。

 

 

 

 

ブロックをどんどん積み重ねて…
どこまで高くできるかな?

 

 

 

 

赤ちゃんのお誕生日会の準備に
大忙しです!

 

誕生日会の準備がととのうと
お友だち数名でお祝いして盛り上がっていました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です