7月7日 星に願いを(芥川園)

今日は七夕会

 

先生が離れ離れになった

彦星と織姫のお話しをしてくれました

 

真剣に見ているおともだち

 

 

 

 

 

 

 

彦星と織姫が離れ離れで泣いてしまったようです😥

 

 

そこで、みんなで天の川にお星さまの橋を

かけることにしました

 

『このあたりがいいかな。。。』

 

 

小さなおともだちも手を伸ばして

いっしょうけんめい星を架けてくれました

 

星が重ならないよう上手に貼っていきます😲!

 

 

 

 

 

みんなのお星さまで彦星と織姫が無事に会えました💛

 

みんなありがとう😊

 

 

 

 

 

 

頑張ってくれたおともだちに

調理の先生がお星さまのカレーを作ってくれました

 

『うわぁ~、きれいなお星さまだぁ☆』

 

 

『お星さまをスプーンにのせちゃお😃』

 

 

美味しかったかな?

この表情です!(かわいい😊)

 

みんな、いっぱい食べてくれました🥄

 

 

 

 

 

 

例年、梅雨中の七夕ですが今年はいいお天気です☆☆☆

 

 

みんなの願いはきっとお星さまに届きますね😉

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です