7月 製作と水遊び(芥川園)

7月の製作は何が出来るのでしょうか😃

 

 

まずはスポンジに好きな色を浸します

『わっ、色がついた!』

 

 

好きな色をペタン、ペタン

 

 

スタンプを押した画用紙は先生がお魚の形に切ってくれました

それを上手に貼ります😃

 

 

お魚の向きや目の位置、それぞれの個性が出て面白いです😊

 

 

 

出来た製作は先生が壁に飾ってくれました🐟

自分の製作だけでなく、お友だちの製作も真剣に

見ているあひる組さん

 

どんどん上手になりますね😃

 

 

 

つばめ組さんはぬたくり遊びをしました

 

最初はおそるおそる・・・・・

 

 

絵具の感触にキョトンとするお友だち

 

 

最後はみんな大胆になっていました(笑)

 

絵具の感触を味わいながら

自分なりの表現を楽しめるのが”ぬたくり遊び”の良さですね

 

 

 

ひよこ組さんは花火を作りました

 

きらきら折り紙を上手に貼っていきます✨

 

 

7月も各クラスの製作が壁を華やかに飾ってくれました✨

 

すでに新たな製作に取り掛かっています

楽しみにしてますね😊

 

 

 

 

夏本番🌞

あひる組さんはひんやり寒天遊びをしました

 

 

形が崩れないようにそろ~っと運ぶお友だちもいれば

 

 

粉々にして様々な色を混ぜて楽しむお友だちもいたり

 

 

それぞれに寒天遊びを楽しんでいました

 

 

 

最後は先生が寒天を袋に入れ

”寒天まくら”の出来上がりです!

『ぷにぷにして気持ちいい!』

 

 

 

 

連日、暑い日が続いていますね🌞

子どもたちは園前で水遊びを楽しんでいます

 

 

『水風船って”ぼよんぼよん”してるよ😳』

 

 

『金魚すくい上手でしょ😊』

 

 

時には頭から水をかぶっちゃうお友だちもいますが😲

 

みんな大好きな水遊び!楽しそうに遊んでいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です