7月29日 つばめぐみ 片栗粉遊び & ひよこぐみ(高槻園)

今までに小麦粉粘土や氷遊びなどの
感触遊びを楽しんできたつばめぐみさん。

 

 

今日は片栗粉を使って遊びました。
まずは粉の状態を触ってみるこに…。

 

 

“キュッキュッ”とした感触は
小麦粉とも少し違って不思議だね~!

 

 

 

 

次は粉の中に少しずつお水を入れるよ。

 

 

 

 

あっ!感触がかわったね!

 

 

 

 

ドロドロ~。お手ても真っ白だぁ。

 

 

 

 

先生と一緒に楽しんだお友だち☆

 

 

 

 

お顔まで真っ白になっちゃった❤

 

 

全身粉にまみれながら、大胆に遊び
色んな感触を楽しんだつばめぐみさんです。

 

 

 

 

 

 

あひるさんやつばめさんの
お兄ちゃん・お姉ちゃんたちのことが
大好きなひよこぐみさん。

 

 

いつもおもちゃを持ってきてくれる
仲良しのつばめぐみさんに
抱っこしてもらってご機嫌です♪

 

来週にはひよこぐみさんにもお友だちが増えるよ。
一緒に仲良く遊ぼうね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です