8月4日 つばめぐみ お絵描き(高槻園)

今日は絵の具でのお絵描きを楽しんだ
つばめぐみさん。

 

 

転がし絵というお絵描き方法で
夏祭りでよく見る「ヨーヨー」を作りました。

 

 

ビー玉に絵の具をつけて
箱の中でコロコロ…
転がすと

 

 

 

 

ヨーヨーの形をした画用紙に
どんどん模様がついていきます。

 

 

 

色が付いていく様子よりも
ビー玉が転がる方向が気になり
目で追っていたつばめぐみさんです。

 

 

 

 

 

 

次は黒い画用紙に白い絵の具で
指スタンプ!

 

 

 

たくさん付いた絵の具をみて
大爆笑しています!

 

 

 

 

『こんなに絵の具がついちゃった~💦』

 

絵の具にたくさん触れて
とても満足気なつばめぐみさんでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です