8月5日 あひるぐみ 小さいお友だちとも仲良し❤(高槻園)

今日は体操や模倣遊び、玩具遊びを
つばめぐみさんと一緒に楽しんだ
あひるぐみさん。

 

 

“ピョンピョン、ジャーンプ!”

 

「できるかな?」や「いないいないばぁ」など
音楽に合わせてたっぷりと身体を動かしました♪

 

 

 

 

体操の後は、あひるぐみさん
つばめぐみさんのお部屋を使って
一緒に玩具遊び。

 

 

積み木、誰が一番高く積めるかな?

 

 

 

 

ブロックで大好きな車作り。
いつもとっても真剣です!

 

 

 

 

飛び入り参加のひよこぐみさんとも
仲良く一緒に遊んでいます。

 

 

 

 

こちらもブロック遊び中。
動物レゴブロックを使って
何が出来上がるのかな?

 

 

つばめぐさん・ひよこぐみさんにも
ちゃんと玩具を分けてあげながら
色んなものを作って楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

そして…
今週は初めて6人揃ってお水遊びをしたので
その様子見少しだけ。

 

 

魚すくいをお楽しみ中。
魚を掬うスピードがどんどん速くなっています。

 

 

 

 

『ジャー!』『おお、あめだ!』

 

 

先生が上から降らす水をカップに受けたり
『あめだよー!』と自らお水を降らせる子も。
魚すくい・水遊び玩具と分かれて遊んでいましたが、
最後はみんな水遊び玩具に集まって、
大盛り上がりで楽しんでいました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です