8月30日 夏祭り(芥川園)

今日はNOZOMI保育園 芥川園の夏祭り👘🎇

 

夏祭りのお楽しみは

”お面屋さん”

”魚釣り・ヨーヨー釣り”

”トンネルくぐり”です💛

 

 

 

最初にお揃いの法被を着て夏祭りのスタートです☆彡

 

 

 

 

まずは”お面屋さん”を見てみましょう!!

 

 

”お面屋さん”に好きな動物の型をもらったようです

 

”目”と”口”を上手に貼っていきます

カエルさんですね!!😉

 

 

出来たお面に”お面屋さん”がベルトをつけてくれました

 

『ジャジャ~ん』

『みて、みてぇ~』

 

 

みんなとても上手にお面を作っていました

いろんな動物の顏が出来て、とってもにぎやかですね😊

 

 

ひよこ組さんもお面作りに挑戦✊

 

 

『どう?似合ってる?』

 

 

 

 

 

次は”魚釣り・ヨーヨー釣り”を見てみましょう!

 

 

『お!何か釣れたよ😳』

 

 

つばめ組さんも上手に釣っています!😉

 

 

あ!釣ったヨーヨーがお友だちと一緒でした(笑)

 

 

たくさん釣れましたね🤗

 

 

『みて、みてぇ~』

 

 

『何の魚だろ~❓』

 

 

色々な種類のお魚がいますね🐟

これは先日あひる組さんが作ってくれたお魚とヨーヨーです!😃

あひる組さんありがとう💛

 

 

 

釣った魚はポシェットに入れて持って帰りました

お家で見てあげて下さい😊

 

 

最後は”トンネルくぐり”です

 

 

 

 

こんなに長いトンネルで遊んだのは初めてで

最初は中々入れないお友だちもいましたが

一度通ると楽しかったようで

何度も何度も繰り返し楽しんでいました😊

 

 

 

 

 

最後はみんなで輪になり”エビカニクス音頭”を

踊りました🎵✨

 

 

 

夏のいい思い出になれば嬉しいです😌

 

 

子どもたちが作った提灯の下で

『ハイッ、チーズ📷✨』

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です