10月31日 ハロウィン行進🎃🎵(芥川園)

ハッピーハロウィン🎃🎵

 

 

さぁ、可愛いおばけの登場です👻

 

 

みんなよく似合っています💛

 

 

『さぁ、おどかしにいくぞぉ~!!』

 

 

外にはドラキュラさんが待っていましたよ🎩

 

子どもたちが作った帽子もきまっています🎩✨

 

 

魔女さんもいました😀

 

 

『こわい~?』

 

 

あひる組さんもみんなよく似合っています💛

 

 

 

みんな揃ったかな?それでは

 

ハッピーハロウィン🎃🎵

『しゅっぱぁ~つ✊』

 

 

 

 

最初に見えてきたのは

ハロウィン車のひよこ組さんです✨

こちらの衣装もきまってますね🤗

 

 

続いて、ドラキュラさんと魔女さんです

 

どんどん行進します🎵✨

 

 

 

最後はおばけ隊です👻👻👻

 

 

 

『おばけだぞ~👻』

 

 

『おばけだぞぉ~』

と言いながら行進していました(笑)

 

 

 

 

しばらく歩くと

”かわいい~💛”とお店の方が

出てきてくれましたよ!

『ハッピーハロウィーン🎵』

 

 

 

 

商店街を進んで行くと・・・

 

 

 

お花屋さんが小さなかぼちゃをくれました🎃

 

 

『トリック・オア・トリート🎵』と言うと

”どうぞ”と渡してくれました

子どもたちはとっても嬉しそう✨

ありがとうございました😌

 

 

 

商店街を抜けると

ハロウィンの広場に辿りつきました🎃

 

 

 

あひる組さんは興味津々の様子です😀

 

 

つばめ組さんはおそる、おそる・・・

 

 

 

ひよこ組さんは怖くて泣いちゃうお友だちもいました😫

 

 

 

お天気もよく、みんなで記念撮影です📷

 

 

行進中はたくさんの方に”かわいい💛”と言っていただき

『ばいばぁ~い』と手を振っていた子どもたち😃

 

 

ここ数年、地域の方たちと交流する機会が少なかったので

どても貴重な体験になりました😌

 

 

 

園に帰ると・・・・

 

 

!!!!!

 

 

 

『まじょさん、はっけぇ~ん😳✨』

 

 

あひる組さんは次々に

『トリック・オア・トリート🎵』と言って

魔女さんにお菓子をもらいました🍩

 

 

 

 

しばらくして、つばめ組さんも帰ってきました

魔女を見つけると・・・

おそるおそる近寄ってくれましたよ😁

 

 

 

かばんにお菓子を入れてもらいました🍩

 

 

 

ひよこ組さんはやはり怖がっていましたが

おやつを見ると手を伸ばしていました(笑)

 

 

 

 

魔女さんにもらったお菓子は3時のおやつに

パンプキンモンブランと一緒に『いただきまぁ~す🥄』

(お菓子は普段、園で出している乳・卵が入っていない

ウエハースとゼリーです)

 

 

 

 

とっても楽しいハロウィンになりました✨

ハッピーハロウィン🎃🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です