11月11日 あひるぐみ アイスクリーム屋さん(高槻園)

今日はまた少し暖かな陽気でしたが
段々と寒くなってきましたね。

 

 

寒い季節でもその美味しさで
なぜか食べたくなるアイスクリーム。
あひるぐみの子ども達も大好きな様子❤

 

 

今日はアイスクリーム屋さんごっこで
遊ぶことになりました。

 

 

まずはアイスクリーム作りから。

 

 

配られたお花紙をギュッと丸めます。

 

 

 

 

ギュッと力をこめて…

 

 

 

 

できたよ~!

 

 

 

 

ピンクのアイスは何味かな??

 

 

 

 

色んな色のお花紙を順に丸めたら
最後は好きな色を選んで”ギューッ!”

 

 

 

 

ピンク・白・黄色・緑・オレンジ!
5種類のアイスクリームが完成!!

 

 

 

 

アイスクリーム屋さんごっこのお約束を
しっかりきいたら、いよいよ開店♪

 

 

 

 

お金を握りしめたお客さんが大行列!

 

 

 

 

どれにしようかな~?
メニュー看板を見て嬉しそうにお悩み中。

 

 

 

 

注文したらちゃんとお支払い。
「200円です」「はい、どうぞ」

 

 

 

 

「アイス買ってきたよー」
お友だちにお土産です。

 

 

 

 

こちらはアイスクリームそっちのけで
お金がとっても気になるみたい。

 

 

 

 

おいしそう♪

 

 

 

 

とってもおいしいよー!!

 

 

買っては食べ、食べてはまた買うを
くり返し楽しんでいたあひるぐみさん。
おかげでアイスクリーム屋さんは絶えず行列。
特にパフェが大人気でしたよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です