11月17日 あひるぐみ お散歩(高槻園)

気候のよい日が続き、今週は毎日いろんな公園へ
お散歩にでかけているあひるぐみさん。
今日はみずき公園へ行って、砂遊びと
ボール遊びを楽しみました。

 

 

公園についてすぐは、お砂遊び。
砂遊び玩具を持って、思い思いの場所へ。

 

 

 

 

高いところからバケツに砂を注いで
砂が落ちる様子を観察。

 

 

 

 

「何作ってるの?」
『・・・(ニッコリ☻)』
何を作っているのかはひみつのようです。

 

 

 

 

お料理中のお友だち。
『いい匂いがしてきたよ~!』

 

 

 

 

『お友だちにケーキ作ってるの!』

 

 

 

 

調理が完了したお友だちのお店がオープン。
『アイスクリーム屋さんでーす!』

 

 

 

 

『大きいおうち作ろう』

 

 

 

 

バケツいっぱいのお砂。
『よいしょ!重たい…💦』

 

 

 

 

たっぷりお砂遊びを楽しんだ後は
ボール遊びで身体を動かしました。

 

 

サッカーワールドカップ並みに
転がるボールを『まてまて~!』と
追いかけ続けます。

 

ボールを追いかけ続けた後もまだまだ元気な
あひるぐみさんたちは
「よーいドン!」とかけっこも繰りかえし
楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です