12月14日 つばめぐみ 集団遊び(高槻園)

今日は内科検診のあと
「ぞうさんとくものす」という遊びを
していたつばめぐみさん。

 

 

先生ぞうさんにお名前を呼ばれると
『はーい!』とお返事をして
後ろに連なっていきます。

 

 

名前が呼ばれるまで
とっても上手に座って待てるようになった
つばめぐみさん。

 

 

 

 

ひとりのぞうさんくものすに~♪
かかって遊んでおりました~♪

 

 

 

 

自分の順番はまだかな?と待つお友だちも
『おーい!!』と手を振って
呼び掛けながら待っています。

 

 

 

 

最後はみんなでつながって
長~い列になりました☆

 

 

 

 

あんまり重たくなったので~♪
糸がプチンと切れました~♪

 

 

「ぞうさんとくものす」は
あひるぐみさんが遊ぶ様子を見たり
一緒に遊んだこともあったので
つばめぐみさんだけでも上手にできました。
少しずつ、簡単なルールのある遊びができるように
なってきました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です