12月 楽しみだな✨クリスマス🎄(芥川園)

待ち遠しいクリスマスを前に、みんなで沢山準備をしました✨

あひる組さんは、芋ほりの時にとっておいた

「芋のつる」でリースづくりに挑戦!

『見て見てっ!出来たぁーー!!』

 

 

 

『うまくできたかしら。。。?』

 

「はい!、ポーズ📷』

 

 

『ブンブーン! 車のハンドルにもなるよ!』

 

 

最初は先生の説明をよーーく聞くところから。

みんな真剣です😊

 

思い思いに、

リボン🎀や松ぼっくりの飾りをつけていきます。

 

 

『ぼくは、このリボン🎀にしーようっと!』

 

 

 

『よーし、もうちょっとで完成するぞー!』

 

こうして、、、

世界に一つだけの、とっても素敵なクリスマスリース達が

完成しました🎄

 

 

つばめ組さんも、

ツリ🎄ーやサンタ🎅、トナカイさんで飾り付けした

可愛いリースを作りました。

 

小さなお手てで、どんぐりをつまんでボンドをつけてと

一生懸命、集中しています😊

 

 

『サンタ🎅さんとー、トナカイさんとー、

クリスマスツリー🎄🎵❣だよー』

 

 

『やった💛 どんぐりさんでかわいいツリー🎄出来た♪♪💛』

 

 

『ボンドでこうやって・・・くっつけてっとぉー。

今は、ちょっと話しかけないでね。。。。』

 

つばめ組さんのクリスマス飾りも立派に完成しました!

 

 

 

 

その他にも、まだまだみんなのクリスマス準備は続きます。

 

ジャンボ松ぼっくりを飾りつけしたクリスマスツリーや

 

 

『クリスマスの準備はなかなか忙しいぞ。。。💦』

 

 

 

サンタ🎅さんへのおねがいメッセージを添えた

大きなくつしたづくりも!

 

 

くつしたにはせっせと毛糸で編み込み飾りもつけました。

 

『毛糸をとおすのって難しいね。。。』

 

 

 

『うん、でも、みんなでやると楽しいね!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがあひる組さん!

細かな作業もみんな最後までやり切って、素敵なクリスマス飾りが

出来上がりました。よくがんばりました!

 

 

 

 

 

ひよこ組さんはリースに飾る葉っぱを上手に

ちぎってくれました😊

 

ひよこ組のお部屋も可愛いリースが飾られました🎄✨

 

 

 

 

 

みんなで大きなクリスマスツリーも見に行きましたよ。

 

早くサンタ🎅さん来ないかなぁーー!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です