12月 クリスマス会🎄🔔✨(芥川園)

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会🎄✨

 

 

トナカイの先生が、

サンタ🎅や雪だるま⛄のお人形と一緒に、

クリスマスの絵本を読んでくれたよ。

 

子どもたちはクリスマスの絵本が大好きです💛

 

 

 

みんながクリスマスのお話に夢中になっているとー

 

 

あらあら、サンタさんが来てくれたよ!!

 

 

 

近くで見るサンタさんにみんな興味津々!

 

 

 

大喜びするお友だち😀

キョトンとするお友だち😦

ちいさなお友だちの中には急いで

先生のお膝に避難する子も😫💦

 

 

 

 

 

では、サンタさんにインタビューしてみましょう🎙

👩「お仕事は何ですか?」

 

🎅「トナカイさんと一緒に

よい子にプレゼント🎁を運ぶ仕事だよ」

 

 

 

 

 

インタビューをしていると

お疲れのサンタさんはウトウト💤💤

 

 

 

そうだ!クリスマスツリーを点灯してみよう✊

 

✨✨🎄✨✨

 

クリスマスツリーが綺麗に光りました!

 

それでも起きない🎅さん...

 

そこで、みんなでお歌を歌ってみると🎵🎶

 

元気な声でサンタさんが起きましたよ!

みんなありがとう😊

 

 

サンタさんは、プレゼント🎁を配るお仕事で大忙し💦

 

みんなでお見送りをすることにしました。

 

『サンタさぁ~ん、ばいばぁ~い』

 

 

 

 

サンタさんが帰っていくと、

どこからか鈴の音が聞こえてきました。

 

 

シャン、シャン、シャン・・・🔔✨

 

 

トナカイ先生が見に行ってみると。。。

大きな白い袋が!

 

 

 

袋をあけてみると・・・

(子どもたちの顏が真剣です😁)

 

 

 

袋の中からはプレゼントがたーくさん!🎁🎁🎁

 

 

拍手とバンザ~イで大喜びの子どもたち✨

 

 

 

 

サンタさんにお願いしていたプレゼント届いたかな?

 

 

 

 

『サンタさん、ありがとうーー!!!💛』

 

 

お休みする子もいなく、みんなでクリスマス会が出来ました😊

素敵な思い出になってくれたら嬉しいな🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

調理の先生からは

給食とおやつにクリスマス特別メニューのプレゼント✨

 

 

 

『おっいしーーい!!』

 

 

 

 

 

 

『ほっぺたが落っこちそう。。。😊』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です