1月 お正月あそび(芥川園)

2023年 あたらしい年が始まりました🎍

みんな揃って

お隣の「教宗寺」さんへ初詣にでかけました。

 

 

先生にお参りの仕方を教えてもらって。。。

 

 

 

『みんな なかよく 元気に過ごせますように。』💛

 

小さなお手てをあわせて

一生懸命にお願いしていましたよ😊✨

 

 

 

 

1月は、

みんなでお正月の遊びもいっぱい楽しみました!

 

手作りの凧をもって公園へ。

寒さに負けず、元気いっぱいに走り回りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の中でも

お正月遊びで大盛り上がり!

 

あひる組さんは、先生に教えてもらって

コマ回しにチャレンジ!

 

 

”ひもをくるくる巻きにしたコマをね。。。”

”こうやって、しっかりもって・・・”

 

”いーい?? 行くよっ!!”

 

”それっ!!”

 

”そう!!  やったね!!!😉”

 

『わーーぁ、 回ってる。。。!!!😊』

 

『どうしてずっと回ってるのかなぁ・・・?』

 

初めてだったかもしれない コマ回しでしたが、

みんなとーっても上手にできていました!

 

 

他にも、

福笑いに獅子舞いにと

みんなでお正月の遊びをたくさん楽しみました!

 

 

 

つばめ組のおともだちは協力しながら

ぺったん、ぺったん😊

 

『お口は、、、こーこ???』🤗

 

 

みんなで 協力して 完成した福笑い✨

なかなかの美人さんですね😊

 

 

 

次は、獅子舞いの登場!

 

”獅子舞に噛んでもらうと、1年間元気に過ごせるんだよ”

”どうかな”と近づくと・・・

 

 

 

『きゃっ! おもしろーい!』

と、笑顔だったおともだちもいれば。。。。

 

 

おそるおそる”ガブリ”としてもらうお友だちもいれば・・・

 

 

猛ダッシュで避難する子ども達も!!😊

 

 

 

でもそのあとは、

そっと近づいて、仲良くなってましたよ。

 

『お手て ガブって させてあげる。。。』😊

 

 

 

 

元気に お正月遊びを楽しんでスタートした新年。

 

今年もこども達の笑顔であふれています✨

 

 

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です