2月 お外でもお部屋でもみんな仲良し🎵😊(芥川園)

寒い日の続く2月でしたが、

子ども達はみんな元気いっぱい!

そして、とってもなかよし💛

 

お外で、お部屋で、

お友だちと、先生と、

色々な事にチャレンジしていました😉

 

あひる組さんは、3月3日のひな祭りに向けて、

お雛飾りの製作に挑戦していました。

 

先生の説明をみんなしっかり聞いていますね😉

 

千代紙を折ったり、、、

 

ちいさなパーツを作ったり、、、

 

細かな作業もみんなしっかりとできています😊

 

 

 

『お目目かくのは、 なかなか、、、

むずかしいぞ。。。』

 

『どう・・・??? むずかしよね。。。 』

『うん。。。

でも、、こうやって、、、ゆっくりと。。。』

 

 

 

 

みんなで、こつこつ、

何日もがんばって

ようやく、すてきな、お雛飾りが完成しました!

よく頑張りましたね! とっても素敵です!!

 

 

 

 

 

さて、お雛飾りが完成したら

もう次の製作に取り掛かりましたよ!!

何が出来るかお楽しみに😉

 

 

あひる組さんは、こんな難しいブロックも

出来るようになりました😲!

 

 

 

 

つばめ組さんは、先生に教えてもらいながら

粘土製作に挑戦!

 

『こねこねして。。。何作ろうかなぁー・・・?』

 

『えへっ😉 なに作ると思う???』

 

『おいしそうなのできたの。むしゃっ😃』

”あらっ? かわいい指輪もつくったのねーー”

 

せーーんろは つづくーーよーー??

小さなお手てで、集中してますね。

 

『見てぇーー!

かっこいい腕時計も、ネックレスもできたよー』

 

 

 

 

ひよこ組さんたちも、

手形やスタンプ押しに挑戦しましたよ。

 

『ぺったん!!』『たのしいぞ!』

 

じぃーーー👀

『ぼくも、やりたいなぁーー』

 

『つめたいんだね、、、』

 

スタンプも 楽しいねぇーー😊

 

 

公園やお外にも出かけました。

落ち葉やどんぐり、

木の枝で遊んだり、みんな仲良し!

 

『これ、なーーんだ!?』

 

『おいしそうな、おべんとうだねー』

 

 

お部屋でも みんな仲良し!

おともだちとの笑顔がいっぱいです!

 

 

 

 

みんなで、ごろりーーん🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あひる組さんでは、こんな場面もありました💛

 

『いたぁーい😫』

 

『だいじょうーぶー?』

 

『いたいの、いたいの とんでけぇ~』

 

『もう、だいじょうぶだよ😊』

 

 

 

『こっちだよ、きをつけてね』

 

 

 

 

『おはな、でてるよ』

 

お友だちに優しくしてあげる姿がほほえましいです。

 

 

 

 

この1年、沢山のお友だちが出来ましたね。

お友だちとの関わり合いの中で

多くの”きもち”を知っていきます。

たのしいきもち、かなしいきもち

そして やさしいきもち💛

 

みんな 大きく成長しました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です