3月 <食育>ホットケーキを作ろう!➁(高槻園)

さて、いつもより早めに起きて
トイレ・着替えもすませたら
いよいよ、ホットケーキを焼いていきます。

 

 

「しろくまちゃんのホットケーキ」の絵本を
また読んで、
今度はホットケーキが焼き上がる手順を確認。

 

 

 

 

先生が、みんなの前で実際に
ホットケーキを焼いてみました。

 

 

ぽたあん、ぴちぴち

 

 

 

 

しゅっ、ぺたん

 

 

 

 

はい、できあがり!

 

 

 

 

“クンクン…”『いいにおい!』

 

 

 

 

あひるぐみさんは、
給食の先生が焼いてくれたホットケーキに
自分でトッピング!

 

 

ヨーグルトをトロリ

 

 

 

 

みかんをのせて

 

 

 

 

バナナものせたら出来上がりー!

 

 

 

 

『いただきます♪』

 

 

ホットケーキの生地作りと
デコレーションを楽しんだあひるぐみさんは
『おいしーい!』とたくさんおかわりしていました。

 

 

 

 

つばめ・ひよこぐみさんは
先生がデコレーションしたホットケーキを
“パクッ!”

 

 

 

 

おいしいね。

 

 

 

 

おかわり!

 

 

みんなおかわりして、いっぱい食べました☆
おうちでも一緒にホットケーキ作り
楽しんでみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です